eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

お菓子依存症をぶっ飛ばす!!

こんばんわ!

 

お菓子大好き人間です。

特に日本のお菓子はハイクオリティでうまいですよね〜。

一流のレストランで食べるような味をスーパーで買えるとかすごい身近ですよね〜。

 

僕は甘いものはそんなに好んで食べないのですが,ポテトチップスが大好きです。

特にカルビさんのポテトチップスは大好きです。

基本うすしお味ですが,コンソメパンチや青のりなんかも食べ始めたら止まりません!笑

 

しかし,露出度が高い夏のファッションを美しくカッコよく着こなしたいなら,多少引き締まったカラダを目指さなければなりません。

 

そんな目標をたてる上で,「お菓子」というのは邪魔で邪魔でしょうがないですよね?

なぜがと言うと,脂質が多く高カロリーで栄養がほとんどありません。

可能なら食べない方がいいのはバカでもわかるはずです。

 

「押すなよ」「押すなよ」と言わば言われるほど押したくなる。

「やるな」「やるな」と言わば言われるほどやっちゃうんです。

お菓子も「我慢しなきゃ」「我慢しなきゃ」と思えば思うほど食べたくなる。

「一口だけ」とほんの気の緩みからドカ食い...

 

僕もこんな感じでよく自分に負けてました。笑

 

そんなお菓子の罠から抜け出す方法を3つにまとめてみました。

 

①普段の食事をしっかりとる

「私,ダイエット中で脂肪を落とすために食事制限+お菓子抜きしてるの〜」とよくあるパターンですが...

結局のところお腹が空いてしまい...お菓子をドカ食いするようなことが起きやすいです。

そう!もう一度言います!「食べたら絶対にとまりません!」笑

 

そんなことにならぬようご飯をしっかり食べましょう。

前回の記事でもお伝えした通り,よく噛んで満腹感を得られることが大切です。

そうすれば,あなたは必ず健康的なダイエットの成功を掴めるのです!

 

ちなみに白米と同じ炭水化物でも,さつま芋やオートミール・玄米などは血糖値が変化しにくく食欲が抑えられますので,オススメです。

僕はオートミールプロテインと混ぜて,お菓子感覚で美味しく楽しんで食べています。

f:id:eiei0404:20210512225502j:plain

このオートミールはこの間,業務スーパーでお安く購入したやつです。

たしか税込み300円以内で購入しました。

 

②段階的にお菓子を減らす

なんでもそうですが,お菓子依存の状態からいきなりゼロは絶対に難しい...てか無理です。笑

例えば,お菓子を食べる頻度を工夫して落としてみるとか。

同じお菓子でも,ノンフライのものやヘルシーなイカのスルメを選んだり,成分がいいものを選んでいくとお菓子依存脱却のクッションになってくれます。

 

③食べないから食べるへ

人は「食べない食べない」のような否定形を使うと食べたくなってしまう生き物です。

例えば「痩せるためにお菓子を食べない」ではなく,

「痩せる為にバランス良い物を食べよう」と意識することが大切です。

 

きっと生まれ変わった自分になった時,「なんであんなに食べていたんだろう」と疑問に思います。

実際爆食している時って,無意識だしどうしょうもないんですよね...

 

いきなり①から③を全部こなすのはハードルが高いと思いますので,何か1つから始めても構いません。

科学的にも体験的にも効果があるので,ぜひとも実践あるのみです!

 

では!