eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

中国のおやつ

こんばんわ!

たまには中国ネタもいいかなと思い,このタイミングでぶっ込みます!笑

ブログらしい美味し物レビューとはいかないが...小さい頃によく食べていた中国の懐かしいアイスクリームとおやつの紹介です。

f:id:eiei0404:20210314110609j:plain

あいす

f:id:eiei0404:20210314110651j:plain

パンダ?ではないか!?笑

なんか人の顔をモチーフした形をした感じかな。

当時の中国のアイスクリームはなんだか薄い安味ていうか,あんまり美味しいイメージありませんでした...。

そして,この商品が発売されて初めて食べましたら...「トロッとした食感」「こてっとした濃厚さ」でビックリした記憶があって,当時はずーっとこれを食べていた思い出のアイスクリームでした。

残念ですが,もちろん日本では売っておりません。

f:id:eiei0404:20210314111234j:plain

これはオマケです。

路上屋台みたいな感じで,中華焼き菓子を売られています。