eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

僕が経験した,引越しで損をしない方法

今晩わ!

いつも見ていただき,ありがとうございます。

 

妻の地元,新潟では大雪で大惨事になってるみたいです。

いくら雪に慣れてる新潟でさえ...あんなふり方されたら対応が難しいですね...

 

今回は,引越しについてです。

 

僕は特に転勤族ではありませんでしたが...

社会人になって4回引越しを経験しています。

うちの2回は一般的の引越し業者や不動産屋さんを通して引越ししました。

 

この2回の引越しで経験した事は僕にとって,とても影響が大きいかった2つのことにつて説明します。

 

・不動産について

物件を紹介する不動産は,紹介した物件が契約されるとお金が不動産に入る仕組みです。

なので,どうにか契約させることが一番の目的です。

当たり前ですね!笑

 

不動産屋さんは,自分の代わりに物件の管理人(会社)と連絡や取引するわけのなで,気に入った物件があったら,家賃を交渉するんです。

交渉することは恥ずかしいことでも何でもないです。

 

僕の場合は,交渉は応じていなかったのですが...ちゃんと不動産屋さんにお願いして,代わりに交渉してもらいました。

 

例え,交渉に失敗したとしても,する余地は絶対にあります。

1000円だけでも減ってもらえれば,一年で12000円も節約になるんだから!

 

・引越し屋さんについて。

結論から言うと...大手引越し屋さんは頼まない方がいい!

これあった方がいい,基本的なサービスの条件として「ダンボール無料」「ダンボール回収」「ハンガー掛けBOX」「家電の取り付け」「電気取り付け」「家具の置き位置」これは最低限のことで,大手じゃなくても当たり前でやってくれます。

 

では,大まかにどれぐらい損したのか説明します。

 

同じ地域で家具の量も変わらなく,往復した時の引越し代です。

 

大手の場合

福岡市東区から糸島市まで64000円

地方の場合

糸島市から福岡市東区まで25000円

 

うまく使えば,この差を実現できますよ!

 

どの引越し屋さんにするかは,すぐ決めずに何社か見積もり出してもらってください!

営業に来るので,うまく話に流されてその場で決めないでください!

 

では!